ライブは分け合うともっと楽しい:LIVE SHARE

ライブレポート

2017.05.23
ワンオクのツアーに参戦してきました!ONE OK ROCK 「Ambitions JAPAN TOUR」 2017.3.25.Sat@さいたまスーパーアリーナ

こんにちは、HAMROCKです!

ワンオクのツアーに行ってきました!ワンオクのライブは2回目になります。1回目は2016年の渚園ライブでした。

ちなみに、このライブがきっかけで私はライブにたくさん行くようになりました。ワンオクのパワー凄いです。

さて、今回のライブのために、グッズ販売開始の午前10時半の30分前に会場に着いたら…。見渡す限り、人!人!人!!グッズの最後尾を探すために会場をぐるっと一周回ってしまいましたね。

並んでいる途中の方に何時から並んでいるか聞いてみたところ、「朝8時から並んでいる」とのお答えをいただきました。一体、一番の方は何時から並んでいたのでしょうか…。

私がグッズを買うために並んだ時間は約4時間半!開演の午後4時には間に合ってよかったです。

今回のツアーでは各会場にゲストが来てくれました。さいアリではFall Out Boy(フォールアウトボーイ)がゲストです。

後のTakaさんのトークで分かったことですが、会場の後ろの方でTakaさんもFall Out Boyのパフォーマンスを見ていたようです。

ゲストの演奏が終わり、休憩をはさんで、ついにワンオクの登場です!ツアー前に販売されたアルバム「Ambitions」のイントロが会場に流れ、メンバーがステージに現れます。 「Ambitions」のツアーということで、アルバムの曲を多く演奏してくれました。

また、ワンオクの代表曲とも言えるDeeper Deeper、Wherever you are、The Beginningなども演奏してくれたので、とても嬉しかったです。

また、ツアー初日に発表されたRyotaさんの結婚!おめでとうございます!お嫁さんはあのアヴリル・ラヴィーンさんの妹さんだそうで。

そんな縁もあってか、アルバム内ではアヴリルさんとのデュエットも! ライブ中にはアヴリルさんからのメッセージ動画もあり、会場は「ひょっとして登場するんじゃないか」と沸き立っていました。

共演は叶いませんでしたが、映像だけでも相当価値のあるものだと思いましたね。 最後までワンオクらしく最高に格好いいパフォーマンスで魅せてくれました!これからも応援し続けます!

以上、HAMROCKでした!

 

<セットリスト>

1.    Ambitions -Introduction-

2.    Bombs away

3.    ONION!

4.    Deeper Deeper

5.    Taking Off

6.    20/20

7.    Cry out

8.    Clock Strikes

9.    Bedroom Warfare

10.    69

11.    Always coming back

12.    Wherever you are

13.    Listen

14.    Bon Voyage

15.    Start Again

16.    I was King

17.    Take what you want

18.    The Beginning

19.    Mighty Long Fall

20.    We are アンコール

21.One Way Ticket

22.完全感覚Dreamer

 

記者:HAMROCK