ライブは分け合うともっと楽しい:LIVE SHARE

ライブレポート

2017.06.09
Back numberのライブレポート!back number 「All Our Yesterdays Tour 2017」 2017.04.08.Sat 横浜アリーナ

こんにちは、HAMROCKです! 今回はback numberさんのライブに行って参りました!

あいにく、小雨が降っていましたが、アリーナだったので気になりませんでした。

グッズを買うために早めに会場に着いたのですが、私が行ったときには並んでいなかったため、すんなり買うことができました。販売会場の広さとスタッフが多いように感じました。

今回の2017年ツアーは、back numberの初のベストアルバム「アンコール」のツアーになっていました。「アンコール」も発売した直後にオリコンチャート入りを果たす人気でした。当然、私も持っていますよ。

午後6時、いよいよ開演です。

一曲目はback numberのメジャーデビュー曲「はなびら」。ステージ上に幕のように下ろされたスクリーンによる立体的的で綺麗な映像と共に演奏されていました。演出が素敵でした。

次の曲は「高嶺の花子さん」で、back numberのメンバーが前に出てきて演奏します。ベストアルバムのツアーということで、代表曲を多く演奏してくれたのが嬉しかったです。

また、「黒い猫の歌」では観客全員による大合唱。会場の一体感も楽しめました。

トークではback numberのゆるゆるな感じで、噂に聞いていたとおり、面白かったです。トークショーとかできそうですね。

アンコールでもたっぷり三曲歌ってくれて、大満足のライブでした。これからも応援し続けます!

以上、HAMROCKでした!

<セットリスト>

1.はなびら

2.高嶺の花子さん

3.003

4.そのドレスちょっと待った

5.花束

6.クリスマスソング

7.Fish

8.黒い猫の歌

9.アップルパイ

10.MOTTO

11.SISTER

12.幸せ

13.助演女優賞

14.恋

15.ハッピーエンド

16.君の恋人になったら

17.光の街

18.Stay with me

19.繋いだ手から

20.青い春

21.スーパースターになったら

 

アンコール

22.世田谷ラブストーリー

23.日曜日

24.海岸通り

 

記者:HAMROCK